false

オリジナルハーフセット ゴルフ初心者がレビューしてみた!

CURUCURU ぐっち

2024/02/26

お久しぶりです!キュルキュルスタッフぐっちです!

 

本日はCURUCURUオリジナルゴルフクラブ・ハーフセットについてレビューさせていただきます! 

 

画像①.JPEG

ゴルフ小物セレクト CURUCURUオリジナルゴルフクラブ・ハーフセット

 

私は祖父から受け継いだ年季の入ったメンズクラブで今までラウンドしてきたのですが

昔のクラブなのでとにかく重く、使いこなすのが凄く難しかったです。

セットの中にフェアウェイウッド・ユーティリティは存在するものの使いこなせるわけもなく

ラウンドではドライバーとアイアン#7・サンドウェッジ・パターのみで回っていました。

 

今回、初オリジナルゴルフクラブのハーフセット販売&打ち比べに登場しました!

ゴルフを愛し熟知している老舗国内ゴルフクラブメーカーと共同制作。

何年もかけて作り出し初心者から中級者まで使えるこだわりの設計になっています。

早速ゴルフクラブを持ったすぐに「軽い!!」と思わず声が出てしまいました!

スタンドタイプのキャディバッグで持ち運びしやすいように軽量になっており、

これなら女性でも持ち運びしやすく 電車などでの移動もラクラクだと思います。

収納力も備わっており初心者や女性にはピッタリだと思いました!

 

キャディバッグを開け1つ1つクラブを見たところ、他のクラブとは違う嬉しいポイントを発見

全クラブにコーチンググリップを採用しており、ガイドに合わせるだけで正しくグリップが握れるようになっていました!

グリップが正しく握れないと、私のような初心者によくあるスイングの癖やミスショットが生じやすくなってしまいます。

グリップに既にガイド線があることにより、ミスショットが減り安定的にショットが増えてくれます。

 

また、女性は手が小さいから等の理由で細いグリップになっているクラブが多いのですが、 

細すぎるとぎゅっと握りすぎたり余計な力が入りやすくなるので、

あえてレディース用の細いグリップよりも太めのグリップにしてるのもオリジナルハーフセットならではのポイントになっています。

画像②.jpeg

 

また、クラブ自体が軽量で今までメンズのクラブを使っていた私にとっては、物凄く軽く感じました。

軽量なクラブなので操作性がよく、スイングしやすく初心者でも扱いやすく

今までドライバーなどで上手く振り切るまでのスイングができなかったのですが

今回は軽量と言うこともあり爽快なほどにスイングができ、

ちゃんと飛距離の出たファーストショットは初めてだったのでものすごく気持ちよかったです!

 

ドライバー以外にもゴルフを愛しているからこそのこだわりが詰まっていました。

ハーフセットの一般的な7番アイアンがセットの中に入っている事が多いですが、

オリジナルハーフセットでは8番アイアン、9番アイアンが入っており、

不思議に思い担当者に理由を聞いた所

 

「7番アイアンは得意と不得意がわかれる番手で、

 

7番が打てないとアイアンを嫌いになってしまう人が多い番手でもあり、

 

多くの人が苦手意識を持たずに打てている8番アイアンにしました。」 

 

思わず納得と思いました!

私も初めてて打ちっ放しに行き、プレゼントで7番アイアンを頂いた時嬉しい気持ちがありましたが、

その後打ちっ放しに行くとき7番が上手く打てなかった時ゴルフ自体に苦手意識や楽しいと思えなかったのを思い出し

少しでもゴルフを楽しんでほしいというゴルフ愛を感じました! 

 

画像③.jpeg

 

こだわりの詰まった、オリジナルハーフセットを持って早速ラウンドしてきました!

グリーンにホワイトとターコイズのキャディバッグが映える絶好のラウンド日和になり、パター練習を少しし、ラウンドがスタートしました!

まず、ファーストショットのドライバーでは今までにない飛距離のでたショットが出て思わず自分で「ナイスショット」と口ずさんでしまいました!

軽量なのでスイングしやすく、お友達にも貸したら

「軽!!!けど持っているドライバーと変わらないぐらいの飛距離出てる~」

と、打ちやすいし軽いから初心者さにはいいかもとお墨付きを頂きました!(笑)

 

グリップにガイドラインがあるのでアイアンも前回よりもミスショットは少なくなり、ランニングゴルフから早足ゴルフにグレードアップされました!!

また、今までのラウンドでフェアウェイウッド・ユーティリティは一度も使った事はなかったのですが、

今回のラウンドは調子もいいしチェレンジしてみたところ

練習なしでドライバーよりも飛距離のでる今日1ナイスショットが出て喜びすぎて、

思わずボールを見失いそうになってしまいました(笑)

 

1つ1つのショットはよかったのですが、パーターになると気が緩んでしまいミスショット連発!!

回数を重ねてしまいスコアは前回より少しいいとスコアだけ見ると悲しい結果になってしまいました・・・

ですがやはりレディース用のゴルフクラブを使うだけでゴルフの楽しみ方がグッとアップするので大切だなと再認識しました!

 

画像④.jpeg

 

初めてクラブを買うときには

「どのメーカー、モデルで選んだらよいかわからない」「できれば、最初は費用をかけずに揃えたい」

など初心者の方は色々と悩むかと思います。

周りにゴルフする人が少ないし、誰に相談すればいいか分からなく悩み断念する前に

このブログを読んで少しでもお悩みの手助けになればと思います!

 

ネットの評判やショップでの試し打ちなどをしてみましたが、

自分にはどれがいいかわからない方におすすめな「打ちくらべセット」と言う

クラブを1週間無料でレンタルできるサービスもあります!

 

好きなときに好きな場所で打ち比べができるので、是非体験してみてください!!

打ちくらべセットはこちらからCHECK☆

 

それではまたお会いしましょう!

画像⑤.PNG