false

Sサイズのスカート履き比べてみた!~フレアスカート編~

CURUCURU いそ

2024/03/04

こんにちは!バイヤーのいそです。

骨格ウェーブ(7タイプだとカジュアル)の私は、どんな形・デザインのスカートでも似合うもの、腰が張ってキレイに着れないものがあり・・・。
さらにブランドによって同じ”Sサイズ”でも大きさが全く違うので、ボトムス選びは本当に難しいのです・・・。

 

そこで今回フレアタイプ・タイトタイプの2タイプに分けて、同じSサイズのスカートを穿き比べてみました!
今週は骨格ウェーブさんの味方!フレアスカート編です♡

 

 

::いそBODY PROFILE::

・身長165cm/骨格ナチュラル×ウェーブ(7タイプだとカジュアル)

・ウエスト67cm/普段Sサイズ(今回はすべてSサイズ相当のものを着用)

・丈が短すぎるものはニガテ

 

 

今回穿き比べたスカートのウエストの大きさを比較すると…

IMG_3876.jpeg

見ての通り、同じ”Sサイズ”なのにこんなにも違いがあるんです・・・!

大きさの小さい順にご紹介していきます♪

 

 

ニューエラ ストレッチプリーツスカート(ネイビー) :: Sサイズ65cm

IMG_3976.jpg

まず最初はニューエラ!ウェーブさん大得意♡プリーツスカートを試してみました。

今回履いた中で一番サイズが小さめで、ハイウエストで穿く方には是非おすすめしたい♪

 

 

アディダスゴルフ サイドスリットバックプリントスカート :: Sサイズ67cm

IMG_3972.jpg

2つ目は、タイトめシルエットといえば!なアディダス。

やっぱりウエストは小さめ!ウエスト部分はゴムなので特に問題ないですが、お昼ごはんを食べすぎると苦しいかもです(笑)

腰張りさんはハイウエスト+フレアシルエットを穿くのであればキレイに穿けます♡

 

 

セントアンドリュース ストレッチフロントプリーツスカート :: Sサイズ70cm

IMG_3975.jpg

3つ目はセントアンドリュース!

骨格ウェーブさんのために作られているのか!?というくらい(笑)、いつものサイズですごくキレイに穿けるブランド。

この台形スカートもウエスト位置が高めなので、ポケットも浮かずキレイに穿けました♡

 

 

ニューバランスゴルフ バックプリーツラインスカート :: Sサイズ72cm

IMG_3980.jpg

4つ目はニューバランス!

ご存じの方も多いかもですが、ニューバランスはサイズが大きい!(今回穿いたスカートはまだ小さい方!)

どうしても腰穿きになってしまうので、腰張りさんにはポケットの浮きが気になる・・・。

ローウエストで履きたい方はいつも通りのサイズで、ハイウエストがお好みの方は1サイズ下がおすすめです。

 

 

テーラーメイドゴルフ バック裾プリーツ一体型ペチパンツスカート :: Sサイズ72cm

IMG_3969.jpg

5つ目はテーラーメイド!

台形で少し広がってるタイプですが、サイズは大きめなのもありウエスト位置が低め。

腰張りタイプにはポケットが浮いてしまいました・・・(;;)難しい・・・(;;)

合わせるならオーバーサイズのトップスと合わせる方がキレイに着れるかなと思いました!

 

 

ルコックスポルティフ ゴルフ 一体型ペチパンツ付バックプリーツダンボールスカート :: Sサイズ72cm

IMG_3974.jpg

6つ目はルコックスポルティフ!

こちらもニューバランス同様、全体的にサイズが大きめです。

やっぱり腰張りタイプにはポケットが浮いてしまいました・・・(;;)難しかった・・・(;;)

合わせるならオーバーサイズのトップスと合わせる方がキレイに着れるかなと思いました!

 

:::

 

いかがでしたか?

一言に”Sサイズ”と言っても、こんなにサイズが違うんです!

少しでもボトムスを購入する際の参考になれば嬉しいです。

 

来週はタイトめスカート編!タイトめがお好きな方は是非次回もご覧ください♡