false

Sサイズのスカート履き比べてみた!~タイトめスカート編~

CURUCURU いそ

2024/03/11

こんにちは!バイヤーのいそです。

先週のフレアスカート編に引き続き、今回も同じSサイズのスカートを穿き比べ
今週は女性らしいシルエットがキレイ!タイトめスカート編です♡

 

 

::いそBODY PROFILE::

・身長165cm/骨格ナチュラル×ウェーブ(7タイプだとカジュアル)

・ウエスト67cm/普段Sサイズ(今回はすべてSサイズ相当のものを着用)

・丈が短すぎるものはニガテ

 

 

今回穿き比べたスカートのウエストの大きさを比較すると…

IMG_3874.jpeg

 

見ての通り、タイトめスカートも同じ”Sサイズ”なのにこんなにも違いがあるんです・・・!

大きさの小さい順にご紹介していきます♪

 

 

アディダスゴルフ 一体型ぺチパンツ付サイドラインメッシュスカート::Sサイズ 64cm

IMG_3982.jpg

1つ目は、タイトめシルエットといえば!なアディダス。

やっぱりウエストは小さめ!ウエスト部分はゴムなので特に問題ないですが、お昼ごはんを食べすぎると苦しいかもです(笑)

腰張りさんにはローウエストでタイトシルエットは△ですが、ハイウエストで穿くとまだキレイに穿けるかなと思いました。

 

 

ニューエラ ぺチパンツ付きストレッチツイルスカート(ブラック)::Sサイズ 66cm

IMG_3977.jpg

2つ目はニューエラ!

フレアスカート編同様、サイズが小さい!そしてタイトめシルエットなのもあってか、とにかくぴったぴた!(笑)

私は身長165cmと高め+ハイウエストで穿いたので、とても短く感じました・・・。

平均身長さんや小柄さんなら長さはちょうど良いと思います♪

ローウエストで穿きたい方は1サイズ上げても良さそうです!

 

 

ニューバランスゴルフ 速乾アシメプリーツパネルロゴ一体型ペチパンツスカート::Sサイズ 69cm

IMG_3973.jpg

3つ目はニューバランス!

ご存じの方も多いかもですが、ニューバランスはサイズが大きい!

ハイウエスト派の私、普段穿かない位置!ってくらいローウエストに・・・(笑)

ローウエストで履きたい方はいつも通りのサイズ、ハイウエストがお好みの方は1サイズ下がおすすめです。

 

 

ルコックスポルティフ ゴルフ 一体型ペチパンツ付バイアスロゴジャガードスカート::Sサイズ 70cm

IMG_3979.jpg

4つ目はルコック!

タイトめなのもあってか、フレアスカート編の時と比べるとウエストは小さめ

(次にご紹介しているセントアンドリュースと同じくらいでした!)

これなら腰張りさんでもキレイに穿けるタイトめスカートだと思いました♪

 

 

セントアンドリュース ストレッチスクエアロゴスカート::Sサイズ 72cm

IMG_3978.jpg

5つ目はセントアンドリュース!

フレアスカート編同様、タイトめシルエットでもハイウエストで穿けるのでとにかくシルエットがキレイ♡

ポケットも浮かないのも嬉しいポイント。いそ的イチオシです♡

 

 

テーラーメイドゴルフ 一体型ぺチパンツアシメラインスカート::Sサイズ 74cm

IMG_3981.jpg

最後はテーラーメイド!

サイズ感はちょっと大きめ。ローウエスト気味なので、腰張りさんはインすると目立つ(;;)

トップスをアウトで着たり、ちょっとオーバーサイズめなトップスと合わせたりするのが良さそうです◎

ローウエストが好きな方はいつも通りのサイズ、ハイウエストが好きな方は1サイズ下がおすすめです!

 

 

:::


いかがでしたか?

一言に”Sサイズ”と言っても、こんなにサイズが違うんです!

少しでもボトムスを購入する際の参考になれば嬉しいです。